ホーム / 当社の特徴
「ポータルサイトで御社を知ったお客様が、安心して問い合わせができる
ホームページを作成します。」
私達の考え方
1人あたりの集客コストはリフォームポータルサイトが圧倒的に安いと言われています(1成約あたり2〜5万円)。
が、ポータルサイトを見た後に「問い合わせをしようと思った企業のホームページを見る」と、約7割のユーザーが答えています(当社アンケート結果より)。
- 企業のホームページを見る
理由を尋ねたところ -
「会社の場所や営業時間、定休日を確認するため(42.9%)」
「怪しい会社ではないかを確認するため(47.7%)」
となっており、問い合わせをする前のホームページの役割が小さくないことがわかります。
これらを踏まえ当社では、集客はリフォームのポータルサイトを基本とし、自社ホームページはポータルサイトで御社のことに興味をもった方に安心感を与えて問い合わせや来店を促すものとしたほうがよいと考えています。
そのために必要なのが「自社の情報をあますことなく公開する姿勢」です。
自社にとって不都合な情報を隠し顧客受けする情報ばかり掲載しても、Googleの口コミで嘘がバレますし、昨今のデジタルネイティブと言われるユーザーはその嘘を見抜く目を持っています。
バレることがわかっている情報を掲載して顧客からの信頼を失うのであれば、たとえ自社にとって不利益な情報であっても公開し、それに対処するために今後どうするのかをあわせて掲載した方が顧客からの信頼は高まるでしょう。
これは集客だけではなく採用についても同じことが言えます。
ホームページの採用ページに求職者にとって耳障りのよいことばかりを掲載して運良く採用をすることができたとしても、ホームページの内容が入社後の実態と乖離していればほどなくして退職してしまいます。
私達は御社の情報を正確にホームページへ掲載し、ユーザーや求職者の問い合わせや来店を促すことを支援してまいります。
具体的に行うこと ACTION PLAN
「お客様の声」を作成
成約後にお客様にアンケート(できれば手書き)を回答して頂き、
それを個人名を伏せたうえでそのままホームページへ掲載します。
また、お客様にGoogle口コミへも投稿して貰います。
私達はその運用方法についても支援致します。

「社長メッセージ」を作成
担当者が社長に直接ヒアリングして社長メッセージの作成を支援します。
また、社長の写真も担当者やカメラマンが撮影します。
「社長メッセージ」は御社に興味をもったユーザーや求職者の閲覧率が高いコンテンツですので、丁寧に作成します。

「当社の特徴」を作成
ポータルサイト等から流入するユーザーの関心事の1つは「他社とどう違うのか」です。
多くの会社の中から問い合わせする数社に絞るので、すべての情報を精査してくれません。
「当社の特徴」は多数の会社から御社を選んで頂くための重要なコンテンツですので、こちらも担当者がヒアリングをしてページ作成します。

その他コンテンツを作成
「工事の流れ」や「スタッフ紹介」といったコンテンツを作成する場合も、写真を多数掲載し、お客様や求職者から安心してもらえるようなコンテンツ作りを支援致します。
